2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

兎虎本……

今日、家に帰ったら、某書店から通販で頼んだ兎虎本が30冊ほど届いてました。 30冊って……。 バカなの私? でも、どの本も素敵にエロくて、虎徹がバニーにあんあん言わされてて幸せです。 しかし、おかげで私の懐はかなりコールドです……(涙)。

今日は出先から〜

ノート持参で家族でお泊りでーす。 でも私は温泉嫌いだから、誰もいない部屋で今このブログ書いてるのだった……。 とりあえず、田舎は蛙がうるさいです。 しかし、蛙に「うるさい!」と怒ったところで通じるはずもなく、私のイラつきなどお構いなしでゲロゲロ…

ととモノ3

久しぶりにゲームでもすっかと思って、とりあえず一度クリアした『剣と魔法と学園モノ3』を引っ張り出して、タイバニキャラを新しく作成してみました。 一回目のクリア時は、土銀と古キョンとジノタツの3組6人でクリアしたんですが、今回は虎徹・バニー・…

タイバニPV3

なんかもう、公式に踊らされまくってますが、新しいPV、あれなんですか?なんですか?なんですか?なんなんですか!? ウロボロス編からいきなり10ヶ月後って、その間に虎徹がバニーの子供を出産でもして、産休でもとってたんですか? 1話から13話ま…

振り返れば……

先週だけで、兎虎小説を3本もシブに投稿していることに気づいて驚きました……。 私は、正直短い話を書くのは不得意で、そうそう何本も短期間に書くような作家じゃないんで、これは本当に自分でも驚愕です。 そんなに兎虎好きか〜。 そうだな〜、好きだよなぁ…

あなたは僕に愛を撃つ

ようやく序盤が終わったんで、シブにアップしました。 兎虎になるまで書いてたら、なんか長くなっちまった……。 他のヒーローたち書くの楽しいな。 特にネイサンの書き易さは群を抜いていた(笑)。 あと、この話は私的に『普通のバーナビー』を目指したもの…

タイバニ13話!

もう、見る前のあの緊張感と胃痛はなんだったんだよ! なんだよ、単なるラブラブ回かよ! 「バーナビー」に「虎徹さん」って、単に完璧に出来上がっただけじゃんか! あと「何を物欲しそうな顔をしているんですか?」ってバニーが虎徹に言ってましたが、あれ…

原稿終わんねぇ……

昨日中にはシブに上げようと思ってた『あなたは僕に愛を撃つ』の序盤が、全然終わんない。 と言うか、兎虎を謳ってるのに、前半兎がなかなか出てこなくて、兎が出てきて、それなりに兎虎っぽくなるまで書こうと思ったら、昨日中は無理だった。 でも、他のヒ…

「タイバニ」ブルーレイ2巻!

アマゾンから発送完了のお知らせが来ました! でも、北海道だから手元に届くのは明後日かな〜。 勿論、初回限定盤を頼んでるので、特典CDも楽しみ。 これから、毎月ブルーレイが届くと思うとワクワクするよね。 あと、早く公式ムックとオフィシャルヒーロ…

暑い……

さすがの北海道も、今日は暑かったです。 もう夏になるのかと思うと、本当に1年って早い……。 とりあえず、仕事用のプロットが終わったんで、今月はもう夏コミ用の原稿に集中します! シブに、明日あたり夏コミ発行の『蘇州夜曲』の序盤を投稿予定。 私は、…

ブログのデザイン変更!

そろそろ、前のゆるい感じのにも飽きてきたんで、デザインを変更してみました。 どうだろ、見やすいのかな? とりあえず、ブログ開始してからずっと、動物モチーフのデザインを選んでるのは、勿論タイバニを意識してです。さて、同人誌原稿の続きやろうかと…

夏コミ発行の同人誌の試し読み的なもの?

ちょっと仕事と、シリアスな兎虎話に行き詰ったんで、ふざけた短い話をシブに投下してみました。 以下からどうぞ。多分、読めるはず。http://p.tl/t/350273しかし、ここ最近じゃ珍しいサイクルで原稿やってる。 こんなハイペースな更新は、おそらくクウガや…

兎虎小説

えっと、ようやく小説を一本pixivに投稿してみました。 「あるいは、これも薔薇色の日々」と言うタイトルで、最初から最後まで兎虎がベタベタにイチャイチャしている話です。 書いた本人が言うのも何だけど、砂吐く勢い。 12話の反動と言えば反動かもしれ…

タイバニ12話更に追記

寝て起きて、多少落ち着いた。 そう言えば、こんな深刻な状況だけど、よく考えたら14話で虎徹が呑気にバナナ食ってることを思い出した。 そうだよね、主役だもん、元気になって当然だよね。 最終回はどうなるか分からんけど、とりあえず14話までにはバナ…

家の前でBBQ

昨日は、両親と弟夫婦と、子供の頃から家族ぐるみでお付き合いのある幼馴染たちと、皆で家の前でBBQ(BBQとBBJはちょっと似ている)しました。 北海道の田舎の一戸建てだからこそできる芸当なんだと思うけど、子供の頃はよく家の前にテント張ってキ…

タイバニ12話……

なんか、USTREAMの視聴人数4万超えて、途中で映像落ちた時はどうしようかと思ったけど、すぐに復旧して最初からもう一度放送してくれて良かったです! 今回は作画も美しかったし、とりあえず心配だった折紙も無事で良かったです。 でもね、虎徹がね……

気が付けば週末……

商業原稿の見直しとかしているうちに、もう週末……。 兎虎原稿が進まないよ。 書きたいこといっぱいあって、頭の中に妄想は溢れてるんだけど、それを形にすることが追い付かない(汗)。 シブとか見てると、皆すごいよね……。 上手な人多すぎて、もう読み専で…

ちょっと面白かったこと

一昨日に札幌の街に出た時に、ドンキーの上にあるゲオ(5F)に寄って、そこからエレベーターに乗ったら、同じ階から、今どきのチャラい若いカップルが一緒に乗ってきました。 何の気なしに、二人の会話を聞いてたら、男の子の方がお手洗いで大の方がしたか…

「薔薇色の日々」

そろそろ、なんか萌えが爆発しそうなんで、タイトルにある「薔薇色の日々」というベタな兎虎話の序章を、明日あたりシブに投稿してみようかと思ってます。 とりあえず、本業の締切が来月末(と言うか、このままいけば3ヶ月連続で締切あるような……)にあるん…

今後のタイバニの展開について

公式の予告とか、雑誌とかでサブタイルや、大雑把なあらすじが公開されたわけですが、どうも13話あたりで一波乱があるらしい……。 いや、ある意味では毎週波乱続きなんですがね(主に腐女子の心に暴風雨……)。 それで、タイバニ腐女子ファンの間では、もっ…

今日の青エク……!

あれ、神父さんと燐タン……って、あれ……なんか中の人……、いやぁ!折紙先輩頑張って!? そんな、ジェイクと折紙だったか……(声優微妙にかぶってたんだっけ……遊佐さんとかな)。 今週の青エクは、雪男がカッコよかったです。 たとえブラコンでも、兄さん守って…

タイバニ11話!!!!!

正直、作画はひどかった! でも、津田さん(ネイサンの中の人)は、カッコ良かった!!! そして、肝心の内容は盛りだくさん過ぎて、なんか頭が追い付かない! 折紙タン、死んじゃ嫌だ! でも、私……某雑誌で13話のあらすじちょっと見ちゃったんだよな……。 …

ちょっと昔の映画と兎虎

今日、父親がBSから録画した『スティング』を見てて、この映画を兎虎で見たいなぁとちょっと思いました。 バディ系の昔の洋画って、いいのいっぱいあるよね。 上記の『スティング』も昔から大好きな映画なんですか、同じレッドフォード&ニューマン映画な…

野球とかBOSSとか

北海道民なので、例にもれずにハムのファンです。 今年はチームが強くて嬉しい。 ダルのピッチングとか見てると、ファンだけどちょっとチートだと思うくらい(汗)。 でも、虎徹のスポンサー(やわらか銀行……)が更に強くて、こんなに強くてもパでは2位(涙…

イベント情報

一応、夏コミの予定とか一番上に上げてあるので、興味ある方はよろしくお願いします。 今年はいつになくやる気なんで、無料配布的な何かも頑張りたいと思います。 やる気とネタは溢れんばかりにあるので、後の問題は体力だけです。 とりあえず、頑張ろう。 …

スパナチュBD

今さらですが、ようやく東地さん&内田さんの吹き替えバージョンのスパナチュのBDが発売されたんで、シーズン1から揃え始めました。 そんで、仕事原稿の最中にBGMがわりにテレビで流してます。 とりあえず、行く先々でゲイカポーに間違われる兄弟に萌…

今日の青エクとその他もろもろ

相変わらず、雪男と燐は勿論だけど、全員可愛いよね〜。 京都組と女の子たちの頑張りも見れたし、やっぱり面白かった。 でも、雪男は実際のところ、兄さん以外はどうでもいい気がするんだよね。 燐のためなら、悪魔堕ちも辞さない感じする。 今後は、それを…

今週のタイバニ……(滝汗)

PCの再セットアップやら、バックアップデータのインストールやら、ネット回線繋いだりと、昨日の夜からずっとジタバタした挙句に、何とかタイバニ放映に間に合ったよ! とりあえず、これから仕事原稿のチェックとかしなきゃいけなんだけど、その前にさっき…

携帯から…

夏コミ当選してたよ〜。お友達に調べて貰った。PCが修理からようやく届いたけど、これから設置してセットアップやインストールとかしないとならないんで、また携帯から投稿です!とりあえず、これで兎虎本を3冊出せるよ。まぁ、その前に、今目の前にある…

ブログのデザイン変更

これから暫くの間、PCに触れなくなるから、今のうちに今日の更新を済ませてしまうよ! なんか脱力系のデザインを選んでしまって、自分で和んでしまった……。 しかし、もう6月なんて信じられない! 5月は、ほとんど仕事とオタク趣味満喫で終わってしまった…