振り返れば……

先週だけで、兎虎小説を3本もシブに投稿していることに気づいて驚きました……。
私は、正直短い話を書くのは不得意で、そうそう何本も短期間に書くような作家じゃないんで、これは本当に自分でも驚愕です。
そんなに兎虎好きか〜。
そうだな〜、好きだよなぁ……(自嘲)。
なので、近々また『夜来香』と言う、終始兎虎がイチャイチャした話を投下しようと思ってます。
しかし、振り返れば、このタイバニのムーブメントって、同じサンライズのトルーパーを思い起こさせます。
トルーパーと言えば、最近の若いお嬢さんたちは知らないでしょうが、長いBL同人界の歴史上で、いまだどのジャンルも抜かすことができていない金字塔を打ち立てた作品です。
圧倒的な王道ジャンルで、当時の大手サークルの売上額は、今でもコミケ史上の最高額として記録に残ってるくらいの、とんでもない作品。
今では滅多に見ない上製本がバンバン売られてて、同人界も世間もバブルだった……(遠い目)。
さすがに、今のご時世ではどんなに大手サークルでも、あの頃のように3時間待ち(入場時間じゃなくて、1サークルの待ち時間がだよ。汗)とかないし、そこまでの圧倒的なジャンル(今で言えば東館の1〜3館が全部トルーパーみたいな感じかな?)も存在しないけど、タイバニには久しぶりのその可能性を感じます。
原作がないから、毎週が楽しみだと言うのも良いです。
テレビで深夜でも良いから、全国放送とかになったら、もっととんでもないことになると思う。
個人的には、夏コミを通り越して、冬コミでどうなってるかが楽しみです(当落の倍率上がりそうだけどね……)。

リンクに夏コミ(タイバニサークルサーチ)を追加しました。
このブログも登録させて頂いてます!
夏コミではタイバニサークルがあちこちに散らばってるから、こういうサーチは本気で重宝します。