今週のタイバニ……(滝汗)

PCの再セットアップやら、バックアップデータのインストールやら、ネット回線繋いだりと、昨日の夜からずっとジタバタした挙句に、何とかタイバニ放映に間に合ったよ!
とりあえず、これから仕事原稿のチェックとかしなきゃいけなんだけど、その前にさっき見たタイバニ10話の感想を吐き出しておきます。
つーか、吐き出さないと、きっと萌え死ぬ……!!!
今回も盛り沢山のネタに、本格的にストーリーの急展開とか、色々見どころあった。
有給を無理やり取らされるヒーローとか、なんか笑えるけど、楓ちゃんに反抗期が訪れたらしく、しょんぼりな状態が続く虎徹、やっぱり可愛い。
そしてバニーのデレは、8話以来ゆるぎなくなってしまったようで、正直見ていて甘酸っぱいです。
虎徹に振られるアントンに、ネイサンのシャワーシーン(笑)に、カリーナとホァンちゃんのタッグとか、スカイハイとクマのぬいぐるみとか、見切れずにちゃんと活躍してるイワンとか、ヒーロー全員活躍していたのも楽しかったです。
そして、両親を殺した犯人の居場所を突き止めたバニーと、後のことは自分に任せて犯人の元(刑務所)へ行けと言う虎徹との信頼関係にもグッときたさ。
しかーし!確かに、この辺までは、まだ麗しい相棒との友情とかで済んでたのに、その後がいけなかった!
いや、嘘だ。いけなくない、もっとやれ……(笑)。
腐女子じゃなくても、視聴者の大半はきっと予想がついていたはずさ。
どうせ、虎徹のピンチには、またバニーが白馬の王子よろしく、カッコよく登場して「なんですか、オジサン。だらしないですね」とか「やっぱり僕がいないとダメですね」くらいのことは言いやがるんだろうなと……。
だが、今週も公式さんは腐女子の妄想の上行く展開を用意してくれていたよ!
いつぞやのように高架下に落っこちる虎徹
そして、それをどこぞからバビュンと飛んできて、またしてもお姫様抱っこで助けるバニー……。
まさかの、オッサンのお姫様抱っこ再び(呆然)。
そして、虎徹を姫抱っこしたままで「少し太ったんじゃないんですか?」と言うバニー……。
なんだこれ?どこの少女漫画なんだ?
どこの世界に、若いイケメンの相棒に、二回もお姫様抱っこで助けられるオッサンヒーローがいるんだ?
それヒーロー違うよ?普通はそう言うのヒロインって呼ぶんだよ??
て言うか、早く虎徹下してやれよ、バニー……(汗)。
兎の奴、虎徹に「下せよ」と足をジタジタされてから、ようやく下しやがった。
公式でも歪みなさすぎるよ、バニー。
その後は、お姫様抱っこに呆然としてる間に、ウロボロスがついにフル稼働(?)で、大々的にヒーロー全員対ウロボロスになりそうな予感です。
逆に、ルナは味方になりそうな気がする。
何はともあれ、そろそろ服を着ろよラスボス候補(藤原ボイス)。
本当に、今週も色々と物凄かった。
またこれから一週間、タイバニを楽しみに生きていきます!
それにしても、兎虎が公式すぎて、逆に怖くなってきた……。