今日の青エクとその他もろもろ

相変わらず、雪男と燐は勿論だけど、全員可愛いよね〜。
京都組と女の子たちの頑張りも見れたし、やっぱり面白かった。
でも、雪男は実際のところ、兄さん以外はどうでもいい気がするんだよね。
燐のためなら、悪魔堕ちも辞さない感じする。
今後は、それを他のエクソシスト候補の子たちが、必死に阻止するような展開になっていくのかなぁ?なんて思ったりして。
昔から、弟×兄もん好きなんで、過去に自分でも何冊か商業で書いたこともあるくらいなんで、本当言うとやっぱり1冊くらいは本を出したい気がする。
あと、弟×兄もんと言えば、今さらだけどやっぱりスパナチュが好きなんだよね。
あそこも、弟の方がでかくて堅物で、兄ちゃんがチャラそうに見えて可愛いと言う、素晴らしいブラコン兄弟で大好き!
ただし、スパナチュは兄のディーンが天使で、弟のサムが悪魔だけどね(青エクとは反対に)。
兄弟で、天使と悪魔の器なんて、その設定にも萌えるわ。

そんなわけで、萌えはつきないけど、当分はなんだかんだと兎虎で手一杯だと思います。
そのうち、イベント情報とか同人情報も更新します。
7月末の虎徹受けオンリーとか、マジで参加したいんですけど……。
さすがに夏コミの参加決まったから無理だよ。
夏コミと言えば、かれこれ23回連続サークル参加とかで(夏冬合わせたら45回連続とかになる……)、ここまで来たら自分でもどれだけ記録伸ばせるかチャレンジしたくなる(苦笑)。
ただ、今のサークル始めたのはプロになってからなんで、このサークル名での直参は夏コミに関しては15回なのかな?
その前は違うサークル名で参加してて(PNも別)、その時にコミケで一度、すげぇ珍しいと言うか貴重な経験してるんだよね。
どんな体験かと言うか、補欠参加って言うの?
まだ晴海の時代だったんだけど、一度返金貰ってスペース落ちたと思ってたら、返金来てから数日後に事務局から(それも今は亡き岩田氏から直接……)電話来て、「今回会場の都合で、補欠スペースあるんだけど参加します?」って言われて、「はい、します」って答えたら、「それじゃあ返金で送ったお金もう一度送ってね」って言われてお金もう一度送ってスペース貰いました。
その年のコミケカタログ見たら、ちゃんと普通のサークルリストの後に補欠スペースって注記あって、私のサークルとあと3サークルくらいの名前が書いてあったんだよね。
多分、その年だけの特例だったと思うんだけど、今でもなんで選ばれたのか不思議で仕方ない。
100歩譲って、プロになってからならまだしも、その当時は単なるど素人だったからね。
抽選だったとしたら、その時の私の運とんでもねぇと思う。
その運で、宝くじ買えば良かったと思うよ、マジで。