ととモノ3

久しぶりにゲームでもすっかと思って、とりあえず一度クリアした『剣と魔法と学園モノ3』を引っ張り出して、タイバニキャラを新しく作成してみました。
一回目のクリア時は、土銀と古キョンとジノタツの3組6人でクリアしたんですが、今回は虎徹・バニー・スカイハイ・折紙・ブルーローズ・ホァンの6人です(牛角さんとネイサンは、ちょっと適当なキャラモデルがなくて断念。涙)。
職業と種族は以下の通りです!
あ、先にゲーム分からない人への簡単な種族の説明しておきますと、「フェルパー」は猫耳と尻尾のかなりの萌え種族。「セレスティア」は背中に白い羽のある天使系種族。「ディアボロス」は頭に角のある悪魔系の種族となります。「エルフ」はさすがに誰でも知ってると思うんで割愛。

虎徹(フェルパー)職業:侍
・バーナビー(エルフ)職業:ツンデレ(本当にあります)
・スカイハイ(セレスティア)職業:ナイト
・折紙(エルフ)職業:折り紙士(本当にあります)
・ホァン(セレスティア)職業:カンフー
・ブルーローズ(ディアボロス)職業:アイドル

職業がそのまますぎて笑えます。
ちなみに、この組み合わせは実用性はかなり低い。
猫侍の虎徹と、ナイトのスカイハイ以外は、あまりにも癖がありすぎ。
それと、虎徹以外全員金髪で、パーティ全体がキラキラしてます。
ととモノ3』は、自分でキャラ同士の相性を設定できるんで、当然兎虎は恋人設定で、兎と薔薇はライバル設定にしてます。
深夜に一人でこんなことをやってると、ふと我に返って「私何やってんだろ?」とか思うんですが、まぁ楽しいんで良いです。
さて、原稿の続きやるかな〜。
公式がラブラブすぎて、それに追いつくのが大変!
とりあえず、兎虎のキャラソンも予約してみました。
この年で、まさかアニメのキャラソンを買うとは思ってもいなかった。
恐るべし、タイバニ……。