タイバニ12話……

なんか、USTREAMの視聴人数4万超えて、途中で映像落ちた時はどうしようかと思ったけど、すぐに復旧して最初からもう一度放送してくれて良かったです!
今回は作画も美しかったし、とりあえず心配だった折紙も無事で良かったです。
でもね、虎徹がね……(涙)。
「僕を信頼してください」と言ったバニーとの約束破ったのは、ようするに過保護以外の何ものでもないんだろうけど、相手が無駄にプライドが高くて、根本的には対人関係に問題のあるバニーでは、お節介は裏目でしかない。
そして、そういう意味ではバニーの言い分も分からんでもないけど、しょせんはまだ精神的には子供なんだよなと思ってしまう。
だって、思考回路が、現役女子高生(カリーナ)とあんまり変わらない気がするから……。
と言うか、ヒーローズの中では、実際に空気が読めるのも、相手の思考を深読みできるのもネイサンだけだと思うけど(アントニオとキースは問題外)。
虎徹も読める方だとは思うけど、どうも自己犠牲精神の塊みたいなところがあるから、相手の気持ちよりもその相手が傷つかない(肉体的にも精神的にも)選択をしてしまう傾向にあるので、その言動が周囲に色々と誤解をされてる気がする。
今回の件も、バニーの手を汚させたくなかった一心での行動だったはず。
ジェイクの最強ぶりを見るにつけ、あの場でもしも虎徹が邪魔しなかったとしても、バニーに彼を倒すのは無理だったと思う。
その結果、ジェイクvsヒーローズで、まさかのKOHでさえ歯が立たない有様とか、本当にボロボロになっていくヒーローたちは心臓に悪かった。
吊るされたスカイハイや、瞬殺された牛角さんも勿論心配だけど、最後にICU送りになった虎徹が本気で心配すぎて、また一週間が長い。
ただ、今回は作画が良かったんで、虎徹が終始美しかったのだけが救いだった。
正直に言おう……!
ボロボロになった虎徹には、かなり萌えた。
ごめん、虎徹(しょせん腐女子)。
今週は、あえてだとは思うけど、後半はツンが戻ってきたバニーの心情が何も語られてなかった。
ボロボロになってICUに運ばれた虎徹のことを、バニーは実際にどう思って見てたんだろうか?
その答えを、来週は必ず見ることができるんだろうと期待してる。
残された女子組の活躍にも期待。

しかし、今シブに上げるつもりで書いてる、甘々の兎虎話の続きを書く気が今日はなんか失せてしまったです。
勿論、夏コミ向けの原稿とかも、バリバリ書くつもりだけど、今日はもう寝るかな……。
なんか、タイバニは毎週見るたびに疲れる(汗)。

追記:
今、お手洗いに行って戻ってきたら、ものすごく嫌な可能性にぶち当たってんで、一応追加しておきます。
今回の、ウロボロスの件が、すべてマーベリック(どう考えても悪人だろうよ)あたりが仕組んだ、バニーをヒーローのナンバーワンに押し上げるためのパフォーマンスだったとしたらどうだろう?
だから、ジェイクはその気になればいつでも殺すことができただろう、折紙を始めとするヒーローたちに決定的な致命傷を与えなかったとしたら?(虎徹が瀕死なのは、不測の事態で彼の攻撃?が当たって激高したから)
一番最初にスカイハイを指名したのも、彼をナンバーワンから引き摺り下ろして、バニーに世代交代をさせるつもりだとしたら?
だとしたら、来週のバニー戦では、最初からジェイクは負ける出来レースなんじゃないのだろうか。
最後は絶対に、アポロンメディアvsヒーローズになると思ってるんだけど、バイオハザードみたいに……。
違うのかなぁ〜、良い意味で予想が外れていれば良いんだけどさ!
まぁ、ぶっちゃけ兎虎がまたイチャイチャするんなら何でもいいんだけどね(ぶっちゃけすぎ)。