タイバニ19話!

今さらですが、ネタバレ注意。
そして、前もって断っておきますが、完全なる虎徹ファンの兎虎なので、基本的に兎には手厳しいです。
それでいて、ガチで兎攻めです(あんな甲斐性なしなのにね……)。
可愛いとか可哀想とか思う前に(いや、これまでに一度も思ったことないけどね)、本当におまえいざって時に役に立たないなボケ!と思うような兎虎の人なので、万が一でも兎のこと好きな人はこの後の感想は読まない方が良いと思います。
それでも良い方だけ読んでくださいね。
どうかお願いします。

とりあえず、豆腐メンタル(バニー)が何かと忙しい回でしたね……。
少し落ち着けと初っ端から思いました。
私、あんまりバニーに感情移入してないから、今回の展開も全然平気だったよ、ゴメンね……(兎ファンの人へ謝罪)。
マーベリックが黒幕なのも、もうかなり前から予想ついてたし、記憶改竄されているのも分かってたんで後半の泣き兎に、泣いてるくらいならハンドレットパワーで逃げろや、甲斐性なし!と思ったくらいです。
あと、某所で前もって今後の展開で虎徹が追われることになると聞いてたのですが、どうやらそれは来週になりそうですね。
何はともあれ、前半のあまりのBLぶりに、腐女子の私でさえ困惑しました。
なんだあれ、ただのデートじゃん!
おろそいのバッチとか、ただのカップルじゃん!
テレビのインタビューで告白なんて、どこの同人誌なの?
あと、気絶したバニーが目覚めてすぐに口にした台詞が「虎徹さん……」だったのには、正直眩暈がしました。
バニーが虎徹を好きすぎる。
そんでもって子供すぎる。
おまえがそんなんだから、虎徹がいつまでもおまえを頼りにできないんだよ。
そして、ついに飛びましたね……。
飛んで帰るとか、もう意味分からんよ、マジで。
話全体の7割くらいバニーが鬱陶しくて面倒くさかったですが(顔バレヒーローと言う自覚ねぇのか?)、残りの3割はさすがに虎徹も迂闊すぎたと思いました。
いい加減、能力減退の話をバニーにするべきだし、なんで虎の乗り物とか乗って楓ちゃんと電話してるの?
それで、バニーが後ろで話を聞いてて、絵に描いたような修羅場に突入とか、昼メロかと思いました(虎の乗り物に乗って修羅場突入とか、シリアスな話なのに爆笑してしまった。どうしてくれる)。
牡丹と薔薇』とか思い出したよ。
それからの、僕をぶったね、父さんにもぶたれたことがないのに。
サンライズつながり?
これまでのどちらかと言うとスローな展開が嘘のようなジェットコースターぶりに、正直ついていくのがやっとです。
ここでマーベリックが黒幕(いきなりベラベラ喋りだしたよね)だと分かってしまったわけですが、あと6回の展開はどうなんの?
虎徹が犯罪者扱いで追われることになるけど、もしやその過程でルナティックと共闘とかになるのかな?
たとえば、マーベリックがバニーだけじゃなくて、他のヒーロー全員の記憶改竄とかして、虎徹が本当に孤立無援になって、それで表面的にはヒーローたちの外側にいるルナティックが虎徹を助けてくれるのかなぁと思います。
ヒーローたちの中で、誰か一人でもちゃんと虎徹を信じてくれる人がいればいいなぁ。
勿論、それがバニーであることが兎虎的には理想だけど、正直あいつにはあまり期待できないんで、意外に頑張りそうな女子組辺りに期待してます。
それからずっと思ってたことですが、バニーが虎徹のこと大好きなのは誰の目からも明らかなんですが、虎徹の方はどうなんだろうか?
多分、虎徹にはバニーよりも大切なものがいっぱいあって(家族ね)、バニーのことも相棒として大切だけど、やっぱり家族と比べれば……って感じなんだろうな。
さすがにそう考えるとバニーが可哀想になる。
でも、そんな狡い大人の虎徹も好きです(しょせんはね……)。
なんだかんだ言って、安定してカッコいいし可愛いし、時にエロい。
しかし、本当にどうして虎の乗り物に乗っちゃったの?(汗)
さて、来週は思い切り夏コミ最中なんですよね……。
ホテルで見られるだろうか。

そんなわけで、公式の展開無視したラブラブな空白の10ヶ月間の補完同人誌の続きやります。
いつかそのうち、ちゃんと時系列に沿った話も書いてみたいけど、それはきっと公式の放映が終わってからだろうな……。
タイバニは2期の噂もあるんで、全力で今後も期待したいと思います。

※追記
今、自分の書いた感想読み直したら、私まったく兎のこと心配してないよね?
後半で、結構大変なことになってたのに(苦笑)。
まぁ一つは、記憶改竄されるってことは、また1から始まるだけのことだと、どこかで割り切ってるせいもあります。
記憶改竄が完璧ではなく、そのうち齟齬が生じて破綻すると言うことはマーベリック自身も言ってることです。
多分、今回お揃いで買ったバッチあたりを切欠にして、バニーは虎徹のことを思い出すんだろうなとも予測してます。
あと、やっぱり虎徹に本当の意味で信頼してほしいなら、バニーはこの試練を自分の力でどうにかしないといけないと思う。
タイバニは、バニーの成長物語でもあると思っているので、最終回あたりでは頼りがいのある真のKOHにバニーがなれていることを心の底から願ってしまう。
私がバニーに手厳しいのは、期待の裏返しなのです(多分ね)。