ホッカイラジャーズ野球少年団

ここ1ヶ月くらい、タイバニ以外のアニメをほとんど見てない私ですが(銀魂と青エクと夏目は録画してるけどそのまんま……)、何故かこれだけは見てしまうご当地ショートアニメ。
それが、『ホッカイラジャーズ野球少年団』です。
タイトルでも分かる通り、北海道のアルアルネタを、インパクトありまくりの少年野球チームの子供(?)たちがボケたりツッコんだりしつつ解説してます。
ノリは、鷹の爪団あたりを思い出していただければ良いかと思います。
あまりのシュールさと、ご当地ゆえのシンパシーが癖になる。
最後に、必ず出てくる稲葉(日ハム)氏の一言もシュール……。
さすがは、チームナックスを生んだ我が北海道、センスが微妙です。
しかし、一言で北海道って言っても広いから、私まだ行ったことないところ半分以上あるけどね……。
うちから車で函館行くより、飛行機で韓国行った方が近いわ。

さて、もう幾つ寝ると夏コミですね。
まだまだやること山盛りで大変です。
後で、夏コミと以降のイベント情報色々更新します。