今日は雨降り

この時季だけは、本当に北海道に住んでいて良かったと思う。
ニュースで、本州の外の気温が35度とか見るたびに、うわぁ信じられないと思うもん……。
でも、今年は例年通りせいぜい20度後半をうろうろしてるけど、昨年は北海道も連日真夏日続いていてぐったりしてたんだよね。
でも、今年はまだ扇風機さえ一度も回してない……。
節電のことを考えると、8月いっぱいこのままでいいな。
猛暑続きの地域の皆さんは、どうぞ熱中症に気を付けてくださいね。
私も、過去に東京で2度ほど熱中症経験して、本気でひどい目にあったことあります……。
頭痛と吐き気を通り越して、脚の痙攣止まらなくて、指先攣りまくって、何とかホテルまで戻ったけど、部屋についた途端に膝から崩れ落ちて、這うようにしてバスルームで水風呂に浸かりました……。
まぁ、一日寝たら何とか元気になって、翌日から友達と香港行きましたけどね。
若かったから、まだ無茶できたんだと思う。
今は絶対に無理だ。