クマ出没注意(汗)

札幌で、相次いでヒグマ出没って……(滝汗)。
さすがに中央区(円山)に出て来ちゃダメだろうよ。
分かってはいたが、札幌とは言えやはり北海道は田舎なのだと実感しました。
ヒグマが街中ウロウロしてるの、ちょっとシュールすぎるわ。
まぁ、ヒグマは大きいけど(2メートル……)基本的には自分からは人間を襲わないから、まだ多少は家でも笑い話になってるけどさ。
これが虎とかライオンなら今頃阿鼻叫喚だねと、テレビのニュース見ながら母親と話してました。
とりあえず、出没地域の皆さんは、夜道には特に気を付けてください。

このところ寒くなったせいか、どうも風邪気味で体調不良です。
ストーブ点ければ、乾燥して喉痛いし、止めれば寒くて鼻水出る……。
どうして良いか分からない……辛い(涙)。