タイバニ24話……(滝汗)

いや、いやいやいやいやいや、そりゃあないわ〜(汗)。
正直、前半のアレコレすべて吹っ飛ぶ後半の衝撃展開。
と言うか、前半はヒーローアニメだったのに、なんか後半でどこに出しても恥ずかしくないBLアニメにクラスチェンジしてた……。
そりゃあ、毎回タイバニは腐女子の妄想の斜め上行く衝撃展開をぶっこんでくるけど、今回のが一番ひどいわ。
うん、ひどかったわ。
感動したし、萌えたし、泣いたし、萌えたし、悶えたし、萌えたし、転がったけど。
いや、虎徹は死なないと信じてますよ。
ええ、だって主人公なんだし、痛快バディヒーローアニメなわけだし。
来週は、絶対に兎虎で結婚式だって信じてますよ。ええ、勿論。
前回が虎徹の告白回で、今回がバニーの告白回ってかプロポーズ回だったわけですね。
とりあえず、瀕死なのに異常に美しかった虎徹(ボロボロで片乳見えてるとかエロすぎる)と、その虎徹を抱き起こした状態で錯乱気味に涙で問題発言連発のバニーの姿は、なんかもう色々アレでした。
虎徹が本当に死んだら(死なないと信じてるけどね)、確実にバニーは精神的に病むだろうな……。
イボがあの状態で、サマンサ亡き今、バニーの世界はおそらく9割方虎徹が占めてそうなんで、本当にヤバいと思います。
虎徹クラスタの私が、ちょっと本気でバニーの今後を心配するレベルのヤバさなので、虎徹は早急に元気にならないといけないと思いました。
と言うわけで、動揺のあまり、ここまでまったく感想になってないです。すんません。
気を取り直して、兎虎以外での今回のざっくりした感想を箇条書きで書いてみます。

※前回に引き続き、作画が神なので、兎虎を筆頭としたヒーローズ全員が安定の美しさです。
※囚われのヒーローたち。案の定、首のボタンを誰が最初に押すかダービー(?)ダントツの一位だった牛角さんが、最初からグラグラでした。そして、意外にもその牛角さんに負けないくらいスカイハイもグラグラでした……。それに比べて年少組、特に女子二人の胆の据わり方が半端なかったです。私、結婚するならホァンちゃんがいい(おい)。虎徹のことが好きなローズの一途さは勿論ですが、彼女には恋心と言う前提があるわけで、それがない状態であれだけ動じずに男前なホァンちゃんすごい!そして、男子組の中ではイワンが一番落ち着いていたのにも驚いた。大の男二人は、若人たちの爪の垢を煎じて飲めばいいよ。
※赤っ鼻とイボが、マジ悪役。マジ下種野郎。いっそ清々しいくらいだった。
※必ず何かをやってくれるとは思ってたけど、まさか本当に楓ちゃんが赤っ鼻をノックアウトして、ヒーローズを助け出すとは思わんかった。楓ちゃん、あまりにも男前&逞しすぎる!「私だって、ワイルドタイガーの娘なんだから!」って、多分お父さんよりも男前だと思うよ?牛角さんとスカイハイは、楓ちゃんの爪の垢……以下同文。
※そして、肝心の虎徹とバニーの黒海老との戦闘シーンですが、終始バニーが虎徹をかばったり護ろうとしていて、正直かなりときめきました。だって、途中までバニーの台詞が「虎徹さん!」だけだったからね。おそらく、バニーなりに記憶を改竄されていた間に虎徹を傷つけたことをずっと気にしてたんだろうと思う。
※斉藤さんが、一生懸命ヒーローたちを助けるためになんとかしようと奔走してくれていた。そして、それを横で分からないなりに見守っているベンさん。この二人のシーンには、今回も多大な癒し効果がありました。
※兎虎の戦闘シーンに戻って、能力を発動して黒海老を羽交い絞めにした虎徹黒海老が落としたレーザー銃で自分事黒海老を撃てとバニーに言うわけです。躊躇するバニーに、俺はギリギリのところで逃げるから心配するなと、能力減退のせいですでに能力が切れていることを隠して嘘を告げる虎徹……。その虎徹の言葉を信じてバニーが黒海老を撃った結果が、黒海老爆発、そして虎徹も瀕死の重傷……という虎徹クラスタとバニーが半狂乱な結果なわけです(涙)。
※ボロボロの虎徹(エロい)を抱き上げて、「いやです!何を死にかかってるんですか!」とか「僕、虎徹さんに食べてもらおうと思ってチャーハン練習してたのに!」とか、虎徹から能力減退のことを聞かされて「気づかなくて、ごめんなさい……」とか、バニーがもう半狂乱。それに対し、虎徹の方も「おまえに『虎徹さん』って呼ばれた時嬉しかったなぁ」とか「顔近いって」とか「睫毛なげぇな」とか、なんかもうもっとちゃんと感動的なこといっぱい言ってたはずなのに、なんも覚えてないよ!私の馬鹿!とか、なんかもうそんな感じです……(意味分からん)。
※バニーの腕の中で、がっくりと意識を失う虎徹。美しい。そしてエロい。絶対に死んでない。死ぬわけがない。バニーじゃないけど、丈夫なのが取り柄なんだから、絶対に助かる。そうじゃないと来週大暴れする。私とバニーが。
※そんな悲恋ドラマみたいなことになっている兎虎のもとに、他のヒーローたちと楓ちゃんが到着。同時にイボ野郎も到着。みんなでイボむしってやれ!
※で、最終回に続く。やだもう、どうしてくれんの?私、まだ19日のイベントで出す兎虎本の原稿やってるのに!!!

と、まぁ……いつも以上に荒ぶって意味分かんない感想で申し訳ありません。
でも、こんな臨場感のあるドキドキと来週でお別れかと思うと泣きそうです。
絶対に2期あるって信じてるんだから!

ところで、さっき公式覗いたら、BD8巻の特典CDが大変なことになってました。
『シュテルンビルト・ダウンタウン地区のスラムにある警察署『シュテルンビルト市警・第8分署』。一際高い検挙率を誇るこの警察署には凄腕の刑事達が集っていた。そこに一人の新人刑事が配属される。バーナビーとワイルドタイガーが刑事ドラマに出演!?』
なんだこれ?公式で、刑事パロなのか??どこまで腐女子の仕事を無くす気なんだ公式は!!!!最近、本気で公式にケンカを売られているような気がするのは、腐女子の妄想なんだろうか?