タイバニ17話

実家に帰った虎徹が、家族と触れ合うことで前向きに立ち直ってくれたのは良かったと思う。
楓ちゃんのNEXT発動については、何となく想定していたので、さほどの驚きはないです(ルナティックのことを考えれば、能力遺伝の線もあるんだろうしね)。
ただ、虎徹はなんだかんだ言っても、彼を理解してくれるお母さんとお兄さん、それに娘と、家族に関してはバニーよりもはるかに恵まれている。
とても良い話だったけど、普段の多国籍な雰囲気から、いっきに日本のホームドラマにワープしていて可笑しかった。
虎徹が引退を決意したのも、話の流れ的には妥当だと思う。
ダークな方向で足掻く姿も、それはそれで有りだけど、虎徹は結局はヒーローとしてとても健全な思考と正義感を持っているので、やはり明るい方向での選択を選ぶんだなとも思いました。
ただ、来週がいよいよウロボロスの真実の片鱗に近づくバニーのターンなんで、おそらくそれを知った虎徹は結局引退を引き延ばすことになるのでしょうね。
せめて、バニーが本当の意味で過去と決別するのを見届けるまでは、虎徹はヒーローを辞めないと思う。
なんだかんだと最終回まで引っ張って、そこでバニーが「たとえあなたが引退しても、僕にとってワイルドタイガーは永遠のバディです」と言って終わる感じかな?
そして、ヒーローアカデミーに楓ちゃんが入学するシーンでエンドロール……みたいな最終回を予想。
なので、結局はすったもんだしながらも虎徹は当分はヒーロー続けることでしょう。
さて、どの時点でバニーに能力減退の話をするのかな?
今日のバニーの様子から見ても、あいつはまったく虎徹の身体の異常には気付いていないっぽい。
しかも、デレデレ絶賛継続中。
虎徹の反応から見ても、バニー自ら自分の写真集にサイン書いて虎徹に渡したと思われます(苦笑)。
どっちにしても、毎週ゆるぎなく面白いタイバニは素晴らしいです。
あと、虎徹の私服がめっちゃ可愛かった!
お兄ちゃんが、マジでちゃんとお兄ちゃんだった!
腐女子的には、来週もとても楽しみです。

そう言えば、17話見る前にBSで16話見てたんですけど、BDの新しいCMやってましたよね。
ローズ&ホァンちゃんバージョンで、ローズが虎徹好きで可愛かった。
どうしてユースト流れなかったのかな?
あと、ローズのペプシCMも初めて見たよ……。

追記
今、公式の更新を見たら、少なくても19話までは兎虎で普通にヒーローやってそうです。
どっちも(18.19話)ツーショットで、虎徹の表情からも、それほど鬱回ではないっぽいので安心です。
ところで、ずーっと気になってるんだけど、夏コミで上京してる時って、ホテルでタイバニ見れるんだろうか……。
それだけが心配でならない。