タイバニ16話……

今週は作画が美しくて、全編通して虎徹が美人だったです。
しかし、ストーリーは重たかった。
重たかったけど、1クールでは謎だった部分が、徐々に色々と見えてくる展開は、かなり面白いです。
ただし、ルナティックの辛すぎる過去(とシャワーシーン。このアニメは男キャラの露出度が異常に高い。笑)と、まさかのレジェンドとの因縁関係と、虎徹の能力及びヒーローとしての進退の問題と、鬱要素が満載でした。
しかし、虎徹のやられる姿は、相変わらず妙にエロい。
可哀想だから止めてやってよと思いながらも、動悸が止まらない(苦笑)。
とりあえず、兎の奴が、今週も浮かれたまんまだったことに、正直に言えば結構ガッカリしました。
嘘です。
結構どころか、本気であいつの5個ある眼鏡を全部かち割ってやろうかと思いました。
おまえ、本当に視野狭いな!?
眼鏡の度数あってないのか!?
虎徹が傍にいてくれて、ヒーロー業も順調で、この年になってようやく『親孝行』をしようと思いついたとか、言ってることはもっともらしいけど、幼稚園児レベルだ。
そんなおまえに、虎徹の夢を小さいと言う資格はない。
おまえの大好きな虎徹さんが、一人で色々抱え込んで悩んでるってことに、いい加減に気付けよ。
祝賀パーティの最中に、ずーっと虎徹のことを気にしていたけど、あれはきっと「どうして虎徹さんは、僕におめでとうって言ってくれないんだろう?」「どうして虎徹さんは傍で一緒に喜んでくれないんだろう?」ってことなんでしょうね。
本当にしっかりしてくれよバニー。
今度はおまえが虎徹を支える番だろバニー。
私の兎虎への愛情の比率が、虎徹に99でバニーに1なもんで、どうしても兎へのあたりが厳しくなることをお許しください。
そんな私でも、バルコニーでの逢引シーンは激萌えしました。
バニーが本気で虎徹好きすぎて、14話ぶりにキモかったです。
虎徹の姿が見えなくなったら、自分が主役のパーティでも追いかけて来ちゃうとか、どんな少女漫画なの……?
キモいけど、そこが兎虎の醍醐味なので美味しかったです。
しかし、今やバニーは虎徹に隠し事なんて全くする気ナッシングの開けっ広げなのに対して、虎徹はまだまだバニーに話してないことがいっぱいあるんだろうな。
そこら辺は、ついに来週虎徹が実家に里帰りするので、奥さんを亡くした時のことなど、これまで語られなかった部分がいよいよ判明しそうです。
楽しみにしていた虎徹兄もついに登場ですね。
実家に帰ったことで、虎徹が今後の自分の進退について、どういった判断を下すのかも気になります。
そして何よりも、バニーが自発的に虎徹の異常に気付くことができるのか、それとも虎徹本人の口から聞かされるのか、最悪第三者の口から聞くのかもとても気になる。
できることなら、自分で気付いてほしいんだけど……。
なんか、今のあいつ見てるとベンさんの方がよっぽど甲斐性あるよね。
虎徹のことは勿論ですが、今後のルナさんとの絡みも気になりますが、とりあえずはまだ2クール目も始まったばかりなので、落ち着いて次週を待とうと思います。
なんか最近、鬱展開にも結構慣れてきた……(苦笑)。
それもこれも、最後は絶対にハッピーエンドだと信じているからこそなんですけどね。
そう言えば、他のヒーローたち、今回はほとんどモブ扱いだったなぁ。
あれから、スカイハイがどうなったのかも気になるんですけどね。
このままフォローなしなんだろうか……。

追記
誰か、本気でバニーの服のセンスを注意してやってください。
真っ赤なスーツって……。
バブルの頃のアイドルか!?