14話追記

とりあえず、一度寝て起きて、シブの兎虎タグを回って多少の正気を取り戻してから思ったこと。


その1:そう言えば、あんなに楽しみにしていた虎徹がバナナを食べるシーン(しかも何度もあった。しかもバナナの作画に力が入っていた)のことを、何も感想に書いてなかった。

その2:『新婚さんいらっしゃい(仮)』を見てたヒーローたちが、「最初はいつも喧嘩ばっかだったろ」とか「バーナビーさん、最初はタイガーさんのことオジサンって呼んでましたよね」とか「バニーって呼ばれるの最初は嫌がってたのに、今じゃ普通に返事してやがる」とかなり視聴者の意見を代弁するようなコメントをしていた。

その3:虎徹がカリーナにあげた、タオルのロゴが『鏑木酒店』ってことは、噂のお兄さんはそこの店主なのだろうか?

その4:どうして誰も注意しないんだろう……あの行き過ぎたバニーのデレデレぶりを。もしかすると、空白の10ヶ月の間に、ネイサンあたりがやんわり注意したこともあるが、バニーがまったく言うことを聞かなかったのに1000点。

その5:バニーのあの気持ち悪さに慣れてしまっている虎徹の方も、なんかある意味で怖い……。バニーの虎徹を見る目が、本気で優しくて愛しいものを見るような目で怖い。ある意味で、ホラーよりもゾッとするレベルで怖かった(ぶるぶる)。

その6:と言うか、普通にできてるだろアレ……。あっちの世界でも、普通に二人をモデルにした薄い本が出回っている可能性がある。

その7:虎徹の今後についてのアレコレに関して、多少シリアスな展開になったとしても、あんまり心配じゃないのは、このアニメは確実にハッピーエンド前提の娯楽作品だと信じているから。

その8:大方の予想通り、サブタイトル『恋は盲目』が、カリーナじゃなくて、むしろバニーのことを指していたのには、公式のゆるぎなさを感じた。

その9:はーい、タイガー&バニーの、夜寝る前にミルクを飲む方、バーナビーでっす!……うん、考えたことはみんな同じ。色々な意味で、虎徹頑張れ。腰痛と痔にだけは気を付けてね。


以上、とりあえずの追記でした。
しかし、バニー……。
本気で空白の10ヶ月間が気になって仕方ない。
こんなこと書いてるけど、本当に兎虎大好き!
頑張って空白の10ヶ月間を補完したいです!
きっと、この公式丸投げの10ヶ月間は、私たち腐女子への季節外れのクリスマスプレゼントなんだよ。
あ、クリスマスで思い出したけど、空白の10ヶ月間の中にもクリスマスあったよね……。
正直、バニーと虎徹がどう過ごしたのか、想像するだけでご飯三杯いけますね。