タイバニにはまった経緯

自分でも、とんでもない嗅覚だと思うんですが、テレビでは放映を見れない環境にあるにも関わらず、タイバニには『自力』ではまりました。
主な経緯は以下の通り。
①4月上旬に、アニメイトで新発売グッズのラインナップの中に、タイバニのクリアファイルを見つける。細身の髭のオッサンと、金髪メガネの若造との2ショットに、「何これ気になる?」と首を傾げる。この時点では、新しく始まるアニメのグッズとは知らないまま。
②上記から一週間後に、またアニメイトを訪れて、今度はクリアファイルの実物を見かけて、「何これ、すごく萌えの匂いがする」と思う。それでも、この時点でもまだタイバニのアニメの存在は知らないまま。
③上記の翌日に、某ゲームを予約しようとアマゾンのHPを見て、そこでDVDの新作発売の案内で、ようやくタイバニの存在を知る。「あれ、この髭と眼鏡って、アニメイトで見かけたアレよね」と気づき、タイバニのタイトルをググって、公式サイトに辿り着く。そこで、ちょうど2話までPCで映像が見れることが分かり早速視聴。見終わった後に、自分の嗅覚に間違いがなかったことを確信し、3話からはほぼリアルタイムで見て現在に至る……。
と言うわけで、人生で1、2位を争うビックウェーブ中です。