タイバニ18話!

虎徹の吹っ切れ具合の清々しさに、いったいあの16話はなんだったのかと思いました。
そして、楓ちゃんがNEXT能力発動したのは17話が初めてだったらしく、制御できなくて鏑木一家が大騒ぎになってましたが、安寿さんと村正さんと楓ちゃんの雰囲気は微笑ましいばかりだったです。
虎徹は、間違いなく家族に恵まれていると思う。
しかし、辞めると言い出すつもりが(バニーのポスターの前で辞職すると告白する練習してるとか、あまりにも虎徹の行動が予想通り過ぎて可愛い死ぬ)、他のヒーローたちに有給明けを大歓迎されてて(とても皆に愛されている虎徹)、なかなか言い出せない虎徹
ブルーローズの虎徹への片恋が、周囲にダダ漏れなのに、それでも気づかない虎徹はちょっとひどい(笑)。
とりあえず、バニーに辞めることを告げに行く虎徹でしたが、案の定、どんどんそんなことを言い出しづらい雰囲気に(予想通り)。
荒ぶるバニーはともかくとして、目覚めたクリームちゃんとジェイク様の過去の経緯が、とっても切ないラブロマンスでした。
大方の予想通り、ジェイクはバニーの両親を殺した犯人ではないと告げるクリームと、それを信じようとはしないバニー。
バニーの記憶操作説が濃厚になってきたわけですが、自分の記憶を真実だと思い込むバニーに対し、こういう時はとても冷静な判断力を持っている虎徹
結果、自分の記憶が間違っている可能性に打ちのめされたバニーが、見事にヤンデレに進化しました……(汗)。
サマンサまで疑いだしたバニーが、こんな状態じゃヒーローを辞めた方がいいと先に言い出して虎徹唖然(苦笑)。
とてもじゃないけど、虎徹は自分の能力減退と辞職のことをバニーに言い出せなくなって、またしても楓ちゃんに怒られることに。
しかし、これまで信じてきた諸々のことを信じられなくなりつつあるバニーを、虎徹の性格上放ってけるわけもなく、どうも来週は虎徹にべったりと看護してもらうバニーお得回のようです。
虎徹が辛い目にあってる時は、なーんも気づかないくせに、自分が辛い時には虎徹に優しくしてもらえるなんて、あのヤンデレ兎ズルいよね。
真の意味で、バニーに鬱回なんて存在しないと思う。
来週なんて、心配した虎徹にご飯作ってもらって、宥めてもらって、傍にいてもらって、それで不満とか言ったらバニーぶっとばす。
とはいえ、次回は確実に兎虎イチャイチャ回と思われるんで、腐女子としては普通に楽しみです。
ただ、バニーが本気で「僕が今信じられるのは虎徹さんだけです」とか公式で言い出しそうで怖いけどね……。
あと、予想以上のバニーのメンタルの弱さに、今回こそ二度目のハンサムエスケープが来るのかと心配してましたが、飛びませんでしたね。
もう一度飛ぶことは公式発表になってるんで、どのタイミングで飛ぶのかは多少楽しみです(笑)。