タイバニ15話

相変わらず、萌えどころも、つっこみどころも十分に用意されてたけど、わりと切ない回だったなぁ。
まずは、メインのスカイハイ。
一目惚れした女の子が実はアンドロイドで、戦闘時には互いの正体を知らずに相手を倒しちゃうとか、あまりにも切なすぎる……。
あと、KOHから陥落した途端の市民からのパッシングとか、ある程度予想はしてたけど腹立つよね。
ただ、スカイハイが純情で真面目な好青年だと言うキャラにぶれがなかったのは嬉しかった。
本当に良い子です。
スカイハイの恋バナに反応する、女子部3人(?)も可愛かった。
3人で食事とか、本当に可愛すぎると思う。
荒ぶるブルーローズにも笑ったけど。
そして、本命の兎虎の二人ですが、仕事はもう少し選んだ方が良いのではないのかね?
この世界でのヒーローって、ほとんど芸能人と同一なんだね……。
バニーの水着でのグラビア撮影に軽く失笑したり(あいつ、どこ向かってんだ?あの水着のデザインは有りなのか?)、対する虎徹の夏休みの小学生みたいな格好にほっこり(あれ、37歳への扱いじゃない……)したりしました。
しょせんは虎徹ファンなんで、どうせなら虎徹の黒ビキニとかが見たかったよ。
そして仕事帰りに、当たり前の様にバニーの車の助手席に虎徹が乗ってましたが、あれはバニーが虎徹を家に送り届けるためなのか、それとも自宅に虎徹を持ち帰るためなのかが気になります。
どっちにしても、普通に仲良しだよな……。
あのスケジュールを見ると、どうも朝から晩まで二人一緒みたいだし。
空白の10ヶ月がずっとあんな感じなら、そりゃあバニーも毎日が楽しくて仕方ないと思いました(笑)。
それにしても、バニーの両親がロボット研究をしてたとか、虎徹の能力がやはり減退してるんだとか、新情報にフラグも満載でしたね。
正直、虎徹に関しては、彼が死なない限りは、どんな試練や困難も私はとりあえず受け入れられる覚悟なんて、あんまり深刻には心配してません。
今後、バニーがどれだけ虎徹を支えることができるかの方が問題だし、興味もある。
つーか、浮かれてないで、早く虎徹の異常に気付けや兎。
現時点では、まだまだ虎徹に甘えてるからなぁ……。
来週は久しぶりのルナティック回なんで、彼と虎徹とのやり取りも楽しみです。
なんか、兎虎がスーツ着てパーティとかに出席してたのも気になる。
予告の最後で落下する虎徹ですが、あれはもしかして3度目のお姫様抱っこフラグなんですかね?
そんなわけで、来週もまた楽しみです。

追記
シスは『ビックオー』へのオマージュだったんですね?
私はてっきり『攻殻機動隊イノセンス)』の方だと思って見てました。
暴走する女性型アンドロイド……。
そうか、違ったのか。
そのうち、ビパップ辺りのネタも来ますかね?
同じサンライズだし、主役のタイプがちょっと似てるし。
ゲスト声優で山寺さんとか来たら、すげぇ喜ぶのに。